


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

レグザでWiiをやってみた

先日買ったREGZA 37Z2000でWiiをやってみました。

元々Wiiは大画面のHDサイズ用に作られてないので、ちょっとぼやぼやっとするという話は聞いていました。

少しでも改善されるようにと、初の映像端子を前もって購入していたので、D端子とコンポジットとの映像の差を比較してみました。

( ̄-  ̄ ) ンー確かにちょっと目立つ荒れてる所が、目立たなくなってますね。多少ぼやぼやっとするのは引き伸ばしている分しょうがないと思いますが。まぁ神経質な人じゃなければ、そこまで気にしなくてもいいと思いますね。

画面表示を4:3から16:9に変更して、Wiiスポーツでテニスやってみました。

やっぱワイドで画面いっぱいに表示されるのは迫力ありますね~。ワイド表示にした影響なのか、画面が大きくなったからなのか、なんかやり易くなった気がします。狙ったところに球を返すのが、以前に比べて楽になった気がするんですよね。

今度機会があればPS3やXbox360などのハードも試してみたいと思います。まぁどっちも持ってないので、いつになるかわかりませんけど。一瞬衝動買いしそうになったのは内緒…(ノ∀`)

まぁ現状どっちも決め手に欠けるんで、当分買う事は無いとは思いますけどね。



ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/19(火)20:29

レイトン教授クリア

最近睡眠に貢献してたレイトン教授クリアしました~。
話が佳境に入ると逆に眠気吹き飛んで最後までやったのは内緒ですがw

このソフトは所々にムービーを挟みながらストーリーが展開されて行くのですが、それと同時に数々の問題を解かないといけません。

問題は発想次第で見た瞬間から「これはっ!」って気付くような物から(一瞬で解けると結構気持ちいい)
悩みこむほどの難題まで色々あるんですね

このソフトに入っている問題以外にも、Wi-Fiで発売日から1年間の予定で毎週ダウンロード配信されます(53問)
現在は15問目まで配信されています。クリアした後もちょっと思い出した時に、ダウンロードしてプレイするって事も出来ます。

3部作らしいので次回作が待たれる所ですが、それまでの暇つぶしといったところでしょうか。

レイトン教授と不思議な町 公式ページにWEB体験版があるので、まだやった事の無い方は、プレイしてみてください。
やってみて面白そうだなと思えば、このソフトを楽しめると思います。

さて次は何やろうかなぁ~。年末に出たFF6がずっと気になってて、アマで3000円だから買っちゃおうかな~どうしようかな~
ってもまだスーパーペーパーマリオも途中なんだよね(`・ω・´)

テーマ:日記・雑記│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/24(木)23:01

これが良く寝れる!!

今月の1日に衝動買いした「レイトン教授と不思議な町」ですが、最近は寝る前にベッドに横になりながらプレイしているんだけど、これが眠気を誘ういいソフトなんです!!w

つまらないとかそういう事では無いんだけど、あのゆったりした曲調と頭を使う問題の相乗効果で、3問目くらいにはあくびが出てきて、次第にまぶたが重くなり、仕舞いには意識がもうろうとした中で、問題を解いてるんだか、寝落ちしてるんだか自分でも分からない状態になりw

はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

っと我に返った時に、すかさず電気を消して寝る!!
これが実に良く寝れるんです。
おすすめです!

テーマ:ニンテンドーDS│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/16(水)23:15

衝動買いしちゃった

最近無性になんかやりたいけど、特にやりたい物は無いって状態で
ネットショップで色々見てたら、衝動買いしちゃいましたw

スーパーペーパーマリオ
レイトン教授と不思議な町
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ の3つ

スーパーペーパーマリオは、4月11日の日記でも書いたように、違う視点で見ることで先に進めたり、新しい発見出来たり。面白い作品なんですよね

レイトン教授は発売当初から欲しかったんだけど、なんか買うタイミングを逃してそのままになってて、この間秘宝伝・押忍!番長・吉宗DSを買ってプレイしてたら、なんか今度はまったり出来る物がやりたくなって購入する事に。

Wii 5000P+クラコンは、VC(バーチャルコンソール)でちょこちょこ買ってるから、ポイントが足りなくなっちゃって(ノ∀`)
ちょっと買いすぎたかも?w

テーマ:日記・雑記│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/01(火)22:42

13年ぶりのファミコン

関連記事
ファミコン、13年ぶりの新作ソフト登場!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000006-giz-ent

てっきりWii用のVC(バーチャルコンソール)での配信用として新作が開発されたのかと思ったら、CSの番組の企画で製作されたものなんですね。

カートリッジにシール、箱、マニュアルまで当時の雰囲気そのままに作られているそうです。
現在は渋谷と代官山の中間くらいにある雑貨屋「gg」において、15分200円でプレイ可能らしいです。

ファミコンのソフトといえば、私が最初に買ってもらったのは、ドンキーコングとアイスクライマーでした。
叔父が突然買ってきてくれて、大喜びしたのを覚えてます。

当時は親に「もうやめなさい!!」って怒られてるのを必死に言い訳しながら、TVにかじりついてやってたなぁ。
ドラクエとか本体の横を通ったときの振動でバグっちゃって、セーブしてなくてショック受けたり。セーブが消えたりw
今思えばいい思い出ですけどね。

もう本体もカセットも従兄弟にあげてしまって手元にはないんだけど、WiiのVCでドンキーコングとアイスクライマーが配信されてて、懐かしさにダウンロードしちゃった(*´∇`*)

VCといえば、当時やってた懐かしいソフトや、やりたかったソフトを見つけては、衝動的にダウンロードしちゃうんだけど、ちょっと高いよね…。
全体的にもう100円~200円安ければもっと買いやすいのに~

テーマ:▼ゲームの話│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント(2) | トラックバック(1)2007/04/26(木)18:33

スーパーペーパーマリオ

任天堂のペーパーマリオRPGの続編が3年の沈黙を破り発売されます。
その名は「スーパーペーパーマリオ
Wii専用ソフトとして4月19日に発売されます。

実は前作はGCを持っていなかった為にプレイした事無いのですが、今回のスーパーペーパーマリオはとても面白そうです。

行き止まりに見える場所も、平面の2Dから3Dに切り替えると、実は後ろに道があって通ることが出来たり、巨大になって障害物を壊しながら進むことが出来たり、ピーチ姫、ルイージ、クッパなどのおなじみのキャラクターもプレイヤーとして操作出来ます。

それ以外にもリモコンの機能を使った仕掛けや、ミニゲームなども収録されているので、とても遊び応えのあるソフトになっていると思います。
4月19日発売 スーパーペーパーマリオ 小売希望価格5800円

テーマ:Wii(ウィー)総合│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/11(水)22:12

キングダムハーツⅡファイナルミックス+

キングダムハーツⅡ ファイナルミックス+のCMを最近よくやってますね。
最近まで知らなかったけど、今回の作品は北米版に追加要素を付け足しただけじゃなくて、GBAで発売された「チェイン オブ メモリーズ」のリメイク版も含まれてるんですね。

1作目はプレイした事があるんですが、当時GBAは持っていなかった為スルー。PS2で2が発売された時は、GBA版やってないしなぁとまたもやスルー

1作目をプレイしてから5年が経っているのに、
宇多田ヒカルさんの歌う主題歌と共に、いい記憶が残ってるんですよね
歌を聴けばその時の記憶が瞬間的に戻ってくるみたいな。

・1作目に好印象を持ってる
・GBA版をプレイしていない
・2もプレイしていない

そんなあなたにピッタリ!って言葉が聞こえる!Σ( ̄口 ̄;;
CMにも毎回反応してしまうので、気がついたらソフトが手の中に…
って日が近そうです(ノ∀`)

テーマ:キングダムハーツⅡ│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(1)2007/03/30(金)01:58

PS3が欧州で発売したが…

関連記事
PS3が欧州で発売、日米に比べ反応は冷ややか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000310-reu-bus_all

やっぱり欧州では微妙な流れになりましたか。まぁ3月まで延期されたうえに、発売直前に生産スピードを上げるために、互換性をカット(スペックダウン)され、値段は425ポンド(約9万8500円)
熱狂的なファン以外は、買う気が無くなるのも頷けます。

>周りの友人の多くもPS3に関心を持っているものの、
>425ポンド(約9万8500円)という値段が購入のネックになっていると
>指摘。「彼らは買いたいんだけどお金がない。多くの人がWii(任天堂
><7974.OS>の新型家庭用ゲーム機)とXbox360(マイクロソフト
>の新型家庭用ゲーム機)の組み合わせを選んでいる」と述べた。

マイクロソフトの幹部か誰かが、PS3発売前に言ってたとおりになっちゃいましたな。
まぁ今のところWiiで間に合ってるので、PS3は現時点そこまで欲しいものではないのですが、もっと製品が安定して、安価&小型になるまでは取り合えずスルーするつもり。あと振動裁判が和解したそうなので、PS3にも今後振動付くのでしょうかねぇ。

その後、どうしても欲しくなるほどの強烈な一撃があれば買うかもしれませんが。まぁどちらにしても、最終的にはソフト次第ですよね。

テーマ:ひとりごと│ジャンル:日記
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/23(金)14:42

気になってるMMO

だいぶ前の事になるんだけど、MMORPG(多人数同時参加型オンラインゲーム)に、
はまってた時期があって、リネとかマビノギとか色々やってたんですよね

終わりのある家庭用のゲーム機もいいけど、
オンラインで人と人との繋がりがある、終りなき一つの仮想世界で遊ぶのもいいなと思います。

友達と協力して一人では太刀打ち出来ないボスを、倒せた時とか凄い嬉しいですね。
思わずSS(スクリーンショット)をたくさん撮りまくってる自分がいますが。

これは友達の話なんだけど、
モンスターとの戦闘中にやられそうになって、近くを通った人に助けられて
それがきっかけに仲良くなって話してたら、その人が家から2~3分の所にあるコンビニでバイトしてる人だったって事があって、世の中広いようで狭いなって思う事もありました。

そんなオンラインゲームから離れて2年くらい。たまに昔みたいにやりたくなるんですよね
今気になってるのは、アミーゴ・アミーガというMMORPGなんだけど
TVCMもやってるんですね。さっきやってるの見ましたよ
この絵本の世界を旅してるような世界観と、仲間がモノっていうのがいいですね。
大事なモノには命が宿って、その命が宿ったモノの事をアミーゴというんだそうです。
公式サイト見ると、椅子とかモップとかのアミーゴがいるみたい
モノ視点で話が展開していったりすると、色々なストーリーが出てきて面白そう

  

気になった人はアミーゴ・アミーガの公式サイトをチェックしてみて下さいね。
私もやりたいんですが、今ノートの画面の右側1/3が壊れてて映らないのでまずは修理しないと…


ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2007/03/22(木)02:47

«  | HOME |  »


プロフィール

Author:Nowaka
ノワカのブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサード リンク

スポンサード リンク


