


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

久々に月9にはまった

月9で現在放送されいてる「プロポーズ大作戦」が、次の段階に入りましたね。

多田哲也(藤木直人)と吉田礼(長澤まさみ)が結婚する時、過去の不甲斐無い自分を悔やんだ主人公の岩瀬健(山下智久)。その声を聞いた披露宴会場にいた妖精(三上博史)の力を借りて、思い出の写真から過去を変えるために奮闘していくという物語です。

今までは岩瀬健と吉田礼の二人の話でしたが、3話目から多田哲也が登場する事により、自分が頑張って彼女を振り向かせる=相手から彼女を引き離す事になるという構図が出来て、場合によっては相手が不幸になる事もあるんですね。それでも過去を変えるべきか、葛藤していくことになる。

よくよく考えてみると、人生の選択って先を知らないから出来るのかもしれないですね。
その選択をする事によって、知らないところで傷つく人や不幸になる人がいたりするもので、その事を知ってたとしたら果たして選択出来るのか??疑問です。

この主人公も今後過去を変える意味を考える大きな壁にぶつかるのでしょうかね?まぁこの先どの視点から物語を見つめ、どういう流れになっていくのかわかりませんが、今後の展開が楽しみです。



テーマ:プロポーズ大作戦│ジャンル:テレビ・ラジオ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/30(月)22:21

プリズン・ブレイク2が待ち遠しい

先日プリズン・ブレイクのシーズン1をやっと見終わりました。
4月3日の日記にも書いたのですが、TVでたまたま最終話を見てしまったのがきっかけで興味を持ち、1話目から見る事になったわけです。

最後起こることを知っていたにもかかわらず、そのせいで途中の話が読めてつまらなくなるって事はなく、最後までこの先どうなるの???
って感じで、とても楽しめました(*´∇`*)

1話から見出して再び最終話にたどり着いた時、最初に見た時はわからなかった事が全て繋がって、なるほど~~って感じでおもろかった

唯一がっかりした事といえば、ラストの12枚目のDVDが届くのを楽しみにしてたのに、到着予定日に郵送上の事故で届かなかった事くらいですかね(ドラマとは関係ないしw)
まぁ無事に次の日届いたので良かったんですけどね。

シーズン1のラストのDVDには、メイキングが収録されていて、監督や個性の有るキャラクターを演じてる役者達のコメントが聞けるのですが、その中でも興味を抱いたのが、シーズン1の舞台であるフォックスリバーが、2002年まで使われていたジョリエットという実在の刑務所だったって事ですね。

あの存在感ある刑務所がつい最近まで使われていて、そこに撮影中は寝泊りしてたってのが凄いですね。

さてシーズン2ですが5月24日から地上波で始まりますね。でもこの作品を1週間に1本のペースで見るのはしんどいしな~~
次へ!次へ!と見たくなるので、レンタルしてテンポ良く見ようかなとか思ってます。2日から何本かレンタル開始したけど、いつ借りられるかが問題かな…

そういえば、最近CMやってますね

テーマ:プリズン・ブレイク│ジャンル:テレビ・ラジオ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/29(日)03:32

相性抜群!

今日はスロの日(歯医者の日)です。
ちょっと寝過ごしちゃって、歯医者に遅刻寸前( ̄~ ̄;)
友達が近くにいたので、車で連れて行ってもらう事に。

知り合いの歯医者なので、遅れる事を電話してから出発!!
結局途中混んでて、かなり遅れちゃった…m(_ _)m ゴメンナサイ

さて、歯医者終って本命のスロですが。スロコーナーについて10秒。
秘宝伝B19R13で400回転(総2455回転)が目の前で空いたので即ゲット!
友達に報告したら何かいい台あったら取っといてと連絡が来たので、とりあえず850回転はまってる秘宝伝を確保。
間もなく友達も到着して、2人揃って打ち始めです。

B=ビッグ R=レギュラー 980B=980回転でB

なかなか出る様子も無く回転数を増やしてるところに、友達は8000円でボーナスゲット!天国に入って出ダマを積み重ねてる様子(`・ω・´)

19000円 980B 6R
+1000円 351B 231R 11R 71B 33R 17R 17B7R 17R 12R 13R 17B 60B
9B9R 27R 21R 49R 54B 144B

次のボーナスまで長い旅路に突入~。その間に友達は一気に5千枚いってるし(ノ∀`)

920B 107B 11B 65B 14R 32B 26B

流した後、他の台渡り歩いてた友達が隣の台に座って打ち始め、こっちは天国も終ったしどうしようかなぁって感じ( ̄~ ̄;)

とりあえず200まで回してやめるか!と回してたら、友達がバケ引いちゃったΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
なんてタイミングが悪いことか…

嫌がらせ?

って思ったら、こっちも高確に入ってRゲト!

199R 8B 22B2R 30R 21B

こっちは順調にBを絡めながら来てるのに、友達はバケ5連とかw
今度は友達が一言。

嫌がらせかよ…

86B 29R 45R 59B10B 38R 82R 33閉店やめ

B21R21で6204枚L(@^▽^@)」 ワーイ

ロボを2回連続で見たり、1G高確も6回。そのうち入ったのが4回。
あの台座ったときには3000枚の札が立ってたから、結局9000枚はき出したみたい
結局友達と2人で同じくらいの出ダマだったかな。
それにしても、やっぱこの店との相性いいなぁ


テーマ:パチスロ│ジャンル:ギャンブル
スロット | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/27(金)23:50

秘宝伝・押忍!番長・吉宗DS

4月26日発売のDSソフト
大都技研公式パチスロシミュレーター 秘宝伝・押忍!番長・吉宗DSが昨日届いたので早速プレイしてみました。


プレイ感触はいい感じ、特におかしな所は無く、上画面ではシャッターの演出が、下の画面にはリールが表示されています。
動作も快適でプレイしていて、なんか変だなってところは今のところ無いです。
ただ一つだけ、下画面の表示が攻略情報とか消して、リールだけを画面いっぱいに表示出来れば良かったのになって思います。それくらいですかね

まずは早速最近はまってる秘宝伝をプレイ。その後吉宗のBIGを堪能(2回目に爺ちゃんでカキーーン!引けた)最後は番長。

眠くなりながら、ぼ~っと赤7で薫BIGやってたら、

ぴゅ~~~ん「3年D組~薫先生~~」の声が!

そしたら青7が揃っちゃって、実機で赤7はたまにあるけど青7は数えるくらいしかなかったから、DS番長の初1Gで引けて嬉しくなっちゃって、気が付いたら23Gでジャックインさせてしまってボーナス終了w

あまりにもアホな自分に笑ったw
まぁ実機じゃないからOkとしましょw

そして最後に、このソフトに収録されているミニゲームをやってみました。これが非常に難しい!!

短い時間でお題のタイトルの絵柄やキャラを選ぶのが、知ってても迷っちゃって、クリアするのに非常に苦労しました。
秘宝伝、番長、吉宗のどれでも一瞬で見分けるぜ!って人は、ぜひやってみてください。

テーマ:パチスロ│ジャンル:ギャンブル
スロット | コメント(0) | トラックバック(2)2007/04/26(木)21:09

13年ぶりのファミコン

関連記事
ファミコン、13年ぶりの新作ソフト登場!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070426-00000006-giz-ent

てっきりWii用のVC(バーチャルコンソール)での配信用として新作が開発されたのかと思ったら、CSの番組の企画で製作されたものなんですね。

カートリッジにシール、箱、マニュアルまで当時の雰囲気そのままに作られているそうです。
現在は渋谷と代官山の中間くらいにある雑貨屋「gg」において、15分200円でプレイ可能らしいです。

ファミコンのソフトといえば、私が最初に買ってもらったのは、ドンキーコングとアイスクライマーでした。
叔父が突然買ってきてくれて、大喜びしたのを覚えてます。

当時は親に「もうやめなさい!!」って怒られてるのを必死に言い訳しながら、TVにかじりついてやってたなぁ。
ドラクエとか本体の横を通ったときの振動でバグっちゃって、セーブしてなくてショック受けたり。セーブが消えたりw
今思えばいい思い出ですけどね。

もう本体もカセットも従兄弟にあげてしまって手元にはないんだけど、WiiのVCでドンキーコングとアイスクライマーが配信されてて、懐かしさにダウンロードしちゃった(*´∇`*)

VCといえば、当時やってた懐かしいソフトや、やりたかったソフトを見つけては、衝動的にダウンロードしちゃうんだけど、ちょっと高いよね…。
全体的にもう100円~200円安ければもっと買いやすいのに~

テーマ:▼ゲームの話│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント(2) | トラックバック(1)2007/04/26(木)18:33

これは外せない!

今日ご紹介するのは、4月26日発売の注目のソフト!!
大都技研公式パチスロシミュレーター 秘宝伝・押忍!番長・吉宗DS

私が最近はまってる秘宝伝に押忍!番長、それに吉宗も入ってるんですね~。
DSの2画面との相性は抜群でしょうから、下画面ではリール演出!上画面ではシャッター演出!と堪能出来そうです。パネルも実機から選ぶことができ、ホールには出なかった幻のパネルというのもあるそうです。

お馴染みのシミュレーション機能だけでなく、実際のホールでの収支を記録してグラフで表示したり、気になった事などをタッチペンで書いてメモを残すことも出来ます。そのうえ、ミニゲームまで入ってるので、この1本でしばらく堪能出来そうですね。

私は一昨日Amazonで予約しました。早く届かないかな~
久しぶりに吉宗の連ちゃんを堪能しようかなっ(・-・*) ヌフフ

テーマ:パチスロ│ジャンル:ギャンブル
スロット | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/24(火)02:27

秘宝番ダイナ

恒例の歯医者スロです!
今回も秘宝伝B3R7の453回転(総1282回転)の台でスタート!

B=ビックボーナス、R=レギュラーボーナス、667R=667回転目でR

8000円 667R 8B 24R 49R 40B 69R 98R 70R 21R 35B
526R 10B 164B 105やめ
B5R8 796枚

今回はサボテンが振ってきたり、ロボが追いかけてきたり、レア?な物も見れたんだけど、最後ビック2回とも連ちゃんする様子も無い。

この後どうしようかな~ってホール見回ってたら、目の前で席を立ったサラリーマンがやってた台があまりにも美味しそうで、そちらに移動する事に。

番長B13R11 139回転(総4632回転)
回転数から見るとそこまでいいって程ではないけど、
前々回554R、前回192Rの履歴があって、これはきたらアツイ!!!

4000円 チェリー解除246赤
+3000円 チェリー解除383R
+26000円 868R青 70R 19青 11R 5赤 131やめ
B4R4 1032枚

チェリー解除した時はやった~~~!って感じだったんだけど、だんだんこの台失敗だったかなぁと思いながら投資。
隣の台は1000近くで解除してから青7ばんばん出して連ちゃんしだして、こっちも連ちゃん入った!って思っても、1Gは最初のバケで外れただけの1回のみ…(ノ_<。)うっうっうっ
青7でリプはずれ、リプはずれ、リプはずれ、リプはずれって4セットやられた時は、腹立たしさと同時に妙な諦めが…w
隣の光まくりとは対照的に、やっぱりかって感じで微妙な感じで終了。

今日はもうやめて帰ろうかと思ったんだけど、プレミアムダイナマイトでボーナス31回の台があったので、ちょっとやってみる事に。

B=345枚、R=120枚、ラッシュ=ダイナマイトラッシュ254枚

2000円 307B 162ラッシュ 90R 13ラッシュ 200B 64ラッシュ 30ラッシュ 230やめ
B2R1ラッシュ4 391枚

初めてやったんだけど、こんなもんか…って感じ
なんか全体的にびみょ~な感じの台ですね。

結局全体を通して、なんか微妙な引きの一日って感じだったなぁ
帰り際に見たら、最初やってた秘宝伝が伸びて3箱積んでたし…

テーマ:パチスロ│ジャンル:ギャンブル
スロット | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/23(月)23:50

秘宝伝好調

さて今日も歯医者の後のスロ!です。

今回座ったのも秘宝伝 B10R10の180回転(総1300回)の台でスタート!

B=ビッグボーナス、R=レギュラーボーナス、359R=359回転目でR

5000円 359R 82B 10B 489B 45B 21B 16R
+3000円 778R 19B 40B 65R 32B19R 32B 100R 19R 201R 476B 143R 39B
322R 226R 41B 42B 65R 43R 27B 17R 35B 6B 35B 163B 81R 50R 26R
31R 閉店やめ
B18R18の3007枚でした

高確中で子役揃うと解除抽選してくれないのに、ベル5連とか…なんか腹立たしいw
途中高確が60G近く続いちゃって、255Gまで継続だからいいものの、引きの悪さが露見して妙に恥ずかしく(ノ∀`)
まぁ最後のR連発は残念だったけど、満足して帰宅出来たのでした♪

テーマ:パチスロ│ジャンル:ギャンブル
スロット | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/18(水)23:10

ありえないΣ(ノ°▽°)ノ

今日起きた事は、確率で言ったらどれだけのものなんだろう…
いつも通ってる病院はかなり遠いので、車で10分くらいの所にある市民病院へ紹介状を書いてもらって、今日行ってきたのですが。。

紹介状と保険証を渡して受付を終らせ、受診する科の受付に行って問診票を書いた後でした。

しばらくして、待合室に呼ばれたのですが、その呼びに来たのが7年くらい付き合いのある友達で…w

あっちも私が受診に来たことに驚いたらしく
「や、やあ。。」
ってちょっと微妙な感じでした…w

もう私にとっては衝撃的でした。
その友達はついこの間まで、病院からさらに車で10分くらい離れた所にあるショッピングモールで働いていたのは知ってたんだけど、そこを辞めて今は市民病院で働いてるなんて…。。

たまたま紹介状を出してもらって8年ぶりくらいに行った病院で、たまたま今日受診の予約をいれてて、30弱もある科の中で、たまたま今日出勤でたまたま担当になった友達…。

世の中もっと凄い確率でありえない事が起こる事もあるだろうけど、私にとってはこれで十分です。

その子の性格は知ってるから、まさか病院で働いてるなんて夢にも思わなく、待合室に移った後も、なんか可笑しくなってきて、一人ニヤニヤしてるのは変質者に見られるので、我慢するのに大変でしたw

その友達も説明する時に、周りの目があるので敬語を使うべきかどうするかっていう葛藤が見れておもろかったw

とまぁ今日は朝から衝撃的な一日の始まりでした。。

テーマ:ソ…ッΣ(゚Д゚ノ)ノ…ソンナバナナ!!│ジャンル:日記
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/17(火)11:10

少しずつ変わる未来 「プロポーズ大作戦」

フジテレビの月9「プロポーズ大作戦」が始まりましたね。
今朝まではただの恋愛ドラマくらいにしか思ってなかったんですけど、今日の午後やってた番宣番組を見て、内容をちょっと知って興味持ちました。

昔の写真を見るとき、その前後の事を思い出したりしますよね。この頃こういう事してたとか、こういう事があったからこういう写真になったとか。笑ってる顔にも怒ってる顔にも、何かしらの背景があるわけです。

そして、きっと誰でも「あの頃に戻りたい」とか「あそこで違う選択していれば変わってたはず」というのが、大なり小なりあるんじゃないかと思います。
このドラマは、誰もが持っているだろう。その部分を刺激します。

話は幼なじみの吉田礼(長澤まさみ)が結婚する日から始まります。
式が終わり披露宴で幸せそうな彼女を見て、主人公の岩瀬健(山下智久)は考えます。「なんでこうなってしまったんだろうか」と。

失ったとき初めて気付く自分の気持ち。失った物の大きさを実感し後悔の念に囚われます。

「あのころに戻ってやり直したい!」

この気持ちに答えるような形で、「妖精」を名乗る男(三上博史)が現れて、披露宴で流れてる一枚の写真。高校野球の東京都予選大会の大詰めの場面に戻って、主人公は過去を変える為に奮闘するのです。

このドラマの面白いなって思ったところは、過去に行きっぱなしではなく、戻るのは写真を撮るちょっと前の場面から写真を撮るまでの間。過去に戻った主人公の行動が、その後に撮る写真に反映される形なんですね。

このドラマを見ていたとき、なんだかわからないけど、何かを思い出しそうになって、何故か懐かしい気持ちになりました。

過去を変えたいというほど、現状に不満を持ってるわけではないですが、あの頃違う選択してたら違う結果になってただろうってのはあるので、そのどれかがこの「プロポーズ大作戦」を見てて反応したんでしょう。

こういうドラマを見るのは久しぶりですが、最終話まで楽しんで見れそうです。


内面美容に『乳酸菌Deux(ドゥー)』
5日分お試しキャンペーン中!

テーマ:プロポーズ大作戦│ジャンル:テレビ・ラジオ
日記 | コメント(0) | トラックバック(1)2007/04/16(月)23:14

バーレーンGP決勝

関連記事
マッサがポール・トゥ・ウィンで今季初優勝! ハミルトンは3戦連続で表彰台獲得
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070415-00000001-rcg-moto

いや~今回もハミルトンやりましたね~。
もっとライコネンと接近してバトルが見れるかなと思ったけど、まぁ次戦以降のお楽しみって感じかな

それにしてもスーパーアグリの2台のエンジンブローは痛いですね~。1戦目のエンジンだから次戦は交換ペナルティですか…。

まぁ次戦は2台揃って完走が目標ですね。

テーマ:F1グランプリ│ジャンル:スポーツ
F1 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/16(月)08:19

ドラえもんがイメチェン!

関連記事
『ドラえもん』ののび太たちがイメチェン!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000016-oric-ent

ドラえもんが新声優陣に変わってから3年になります。当初は馴染みの声が無くなり、まったく違うドラえもんになってしまったような気がしましたが、次第に慣れてきて、いつしか違和感は無くなってました。

そのドラえもんが5月11日(金)にオープニングテーマと同時に、今風にアレンジされてリニューアルされます。

のび太はカラフルなTシャツ姿、ジャイアンは長めの短パン、スネ夫はさらにオシャレなスタイルに大変身。さらにしずかちゃんはちょっぴりセクシーな女の子らしいファッションになるみたいです。

それにひも靴や携帯電話など、現代に生きるドラえもんになるみたいです。

小さい頃から見てたものに対して、変わらないで!って思う部分もありますが、サザエさんやちびまる子ちゃんみたいに、同じ時代設定で生き続けるアニメもありますが、ドラえもんは未来のロボットです。製作初期では考えられなかった物が、今実現しているって事もあるでしょう。

今後ドラえもんが未来のロボットとして憧れの存在として生き続ける為にも、時代設定を動かし子供達の知らない時代の違和感を無くす事も必要なのかなと思いました。

まぁどんな風にイメチェンされるのか、見てみないとなんとも言えないので、5月11日から始まる新しいドラえもんを待ちましょう。



日記 | コメント(0) | トラックバック(1)2007/04/13(金)23:28

秘宝伝プレイ2

さて今回も歯医者の後のパチスロへ!

一通り回った後、秘宝伝に座ることに。

B=ビックボーナス R=レギュラー 24B=24回転でビック

B8R6の台で194回転から始めて天井までご案内…(ノ∀`)

33000円 天井R 24B 37B 40B 21B 6R 23R 74R 69R 247R 79R
+4000円 天井R 92B 114B 16B 54B 84B 123B 80B 30R 90B 20B 36B 54B
6R 56R 53R 58R 16R 42B 29R 23R 109やめ

B16R16で3916枚ですた
閉店5分前に終ったので、後ろ髪引かれることなく退店(*´∇`*)

目の前にゲーセンがあるんだけど、友達がたまにいるから
冗談で「店の中にいるでしょ!」って送ったら

「正解」って返ってきてうけたw


Wでお得なグルメサイト!クーポン&ポイント還元!

テーマ:パチンコ・パチスロ日記│ジャンル:ギャンブル
スロット | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/12(木)23:50

スーパーペーパーマリオ

任天堂のペーパーマリオRPGの続編が3年の沈黙を破り発売されます。
その名は「スーパーペーパーマリオ
Wii専用ソフトとして4月19日に発売されます。

実は前作はGCを持っていなかった為にプレイした事無いのですが、今回のスーパーペーパーマリオはとても面白そうです。

行き止まりに見える場所も、平面の2Dから3Dに切り替えると、実は後ろに道があって通ることが出来たり、巨大になって障害物を壊しながら進むことが出来たり、ピーチ姫、ルイージ、クッパなどのおなじみのキャラクターもプレイヤーとして操作出来ます。

それ以外にもリモコンの機能を使った仕掛けや、ミニゲームなども収録されているので、とても遊び応えのあるソフトになっていると思います。
4月19日発売 スーパーペーパーマリオ 小売希望価格5800円

テーマ:Wii(ウィー)総合│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/11(水)22:12

2007F1第2戦 マレーシアGP決勝

2007F1第2戦 マレーシアGP決勝が行われました。

注目のトップ4台ですが、スタート直後の第1コーナーで勝負の行方が出ちゃったって感じでしたね。

1コーナーに入る時は、ポールポジションのマッサ、2番手のアロンソ共に並んでましたが、ターンでアウト側にいるマッサがアロンソの後ろにつける位置までブレーキング、その時点でアロンソが先にコーナーを抜ける事に。

一方2列目3番手のライコネンは、マッサの後ろに続いてコーナーに入ったけど、ブレーキングで頭を抑えられた形になる。目の前にはマッサ、イン側はハミルトンに塞がれて動けない状態に。

4番手のハミルトンはライコネンと並んで1コーナーのイン側に入って、頭を抑えられたライコネンをかわし、コーナー出る頃にはマッサと並んで次のコーナーで抜いて2位に。

今回のレースはハミルトンの冷静さが際立ってたように思います。1コーナーでもそうですが、その後も抜かれても動じずに、すぐ抜き返す。そして、相手が仕掛けてくるのを把握して、ミスを誘発するように相手を翻弄する。

インを取ろうとしてたマッサに対して、ぎりぎりまでコースの真ん中を走り、イン側に入られたとしてもコーナーにより過ぎてミスを起こしやすくする。アウト側に入られても自分がイン側にいる状況を冷静に判断して作り、マッサはハミルトンに誘導されたような形で、コーナー曲がりきれずコースアウトしちゃってましたね。

今回はマクラーレン1-2になりましたが、次戦はどうなるのか予想出来ません。バーレーンはコースも広くオーバーテイクしやすいので、どんな戦いになるのか楽しみです。

関連記事
【F1】マレーシアGP、マクラーレンがフェラーリを破り2季ぶり優勝!
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070408-00000100-ism-spo.html

テーマ:F1グランプリ│ジャンル:スポーツ
F1 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/09(月)02:28

F1 マレーシアGP予選結果

今回からソフトタイヤのミゾに白のラインが入ってます。これは2種類あるタイヤを見分けやすくする為のものですが、確かにかなり目立つので容易に見分けることが出来ます。

だけど、白いラインが目立ちすぎで、かっこ悪いです…

予選の方はというと、なんかホンダの苦戦が浮き彫りになっちゃった感じで、早く復活してもらいたいですね。
個人的にはブルツのトラブルが気になります。初戦は目の前を車体が通るアクシデントがあったりして、不運続きだけど決勝では頑張ってもらいたいです。

ライコネン対アロンソとの構図を作ってるメディアに対して、待ったをかけたマッサ。連続表彰台を狙うハミルトン。決勝での頂点は誰が掴むのでしょうか。楽しみです。

関連記事
マレーシアGP - 予選 フェラーリのマッサがポール、2番手にアロンソ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070407-00000012-fliv-moto

テーマ:F1グランプリ│ジャンル:スポーツ
F1 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/08(日)03:04

隣に何かを吸われてる…

今週もやってまいりました。スロのついでの歯医者(メインが変わってる)

さっそく入店!今日は月一のイベントデーで、すでに混みこみ状態。
おっ、この台そこそこ出てるねって思っても、総回転数から見たら、びみょ~な台がごろごろ…。

とりあえず、時間をずらしてみようと久しぶりのパチンコへ。
座った台はCR新世紀エヴァンゲリオン・奇跡の価値はSF。

早速打ち始めたものの、回転数はそんなに良くない。どうしようかなぁと様子見ながら打ってたんだけど、隣のおじいちゃんがどいて、その後に来た人が1000円で確変ゲット!
なんか一気にやる気無くなったので、止めてスロの様子見に。6000円消化

スロフロアに戻ってきたら、回数は出てるけど回転数から見たらかなり微妙な台で、さっき座ろうか一瞬迷った台がどれも積んでる…今日は流れが悪いなぁと思いつつ。番長に座ることに。

R=レギュラーボーナス

4000円 R
+7000 353回転やめ

お次は秘宝伝の微妙な台をゲット。

10000円 R
+16000円 593R
+10000円 やめ

データ的にもそんな良くないだったし、隣の台が派手に活気ずく…ので移動。

12000円 691R 43R 35R 124B 73B 369B 358B 35B 18R 23R 13R
閉店やめ 851枚

やっぱり最後も隣の台の方が賑やかだった(ノ_<。)うっうっうっ

テーマ:パチスロ│ジャンル:ギャンブル
スロット | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/06(金)23:50

女性専用車両に障害者は乗れます

関連記事
<女性専用車両>利用できるのに…視覚障害の男性、困惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070405-00000067-mai-soci

女性を護るために導入された女性専用車両ですが、障害者は男性も乗ることが出来ます。しかし、鉄道各社はその事を積極的に宣伝してはいないので、知らない人も多く。乗車してきた男性障害者に冷たい言葉をかける人もいるようです。

私も現在足を痛めて自宅リハビリしています。移動は松葉杖なんですが、もし乗ろうとした時に専用車両だった場合。状況によっては普通の車両に移動する事が困難な場合があります。普通の車両に移動しても凄く混雑してる場合は乗れない事もあります(一般の人が乗れる程度でも、乗れない事がある)

普段私はそういう時間帯に電車に乗ることはありませんが、障害者も女性専用車両に乗れる事がわかって安心しました。

もちろん視線が痛い&恥ずかしいので出来れば避けたいですが、避けれない場合は乗れるという事を覚えておきます。


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/05(木)19:26

DRMフリーが広まると便利に。

英EMIがDRMフリー楽曲の提供を開始iTunes Storeが5月から販売
関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000009-imp-sci

今回の発表は面白い発想だと思います。
今までDRMという著作権を保護する目的で、利用やコピーを制御する為の技術が使われていたんだけど、対応してる製品でないと再生出来ないというデメリットがあって、現在メーカーの製品にあまり互換性が無いんですよね。
(例)iTunes Storeで購入した曲を、SONY製のプレーヤーでは再生出来ない。

DRMフリーになると他社製のプレーヤーで再生出来るので、消費者はプレーヤー選択の幅が広がったり、煩わしさが減るというメリットが考えられます。

メーカー側のメリットは、ipodを持ってない人でも他社のプレーヤーでも再生出来るようになる為、販売機会が増えるという事ですね

だけど、コピー再生が可能になる為、海賊版として高音質の曲が配布されてしまうというデメリットがあるわけです。

事前の比較テストではDRMあるのとDRMフリーでは、フリーの方が10対1の割合で売れたそうで、今回の発表に踏み切ったそうです。
今現在日本の東芝EMIは検討中らしいですが、親会社の方針に追随する可能性が高いらしいです。

私の場合、互換性が無いなら、あまり買いたくない。って思っちゃうんですよね。あの曲とあの曲が聞きたいけど、互換性無くて一緒に入れられない。
それって物凄く不便。だったらCDから自分でやるよ…となるんですが。
今後、日本の楽曲でもフリーが来たら、間違いなく買う機会が増えるでしょうね。

テーマ:最新音楽ニュース│ジャンル:音楽
日記 | コメント(0) | トラックバック(1)2007/04/04(水)02:52

プリズン・ブレイク シーズン1の最終話の影響

今更って感じですが、海外ドラマにはまりました!
24やLOSTは何話か見た事ありますが、そこまで見たいと思うほどでもなかったんですけどね。

きっかけは3月22日深夜に日テレで放送してたプリズン・ブレイクのシーズン1の最終話。しかも、チャンネルを回してたまたま放送を見た時には、番組の途中で、何人かの人達が誰からか逃げている所でした。

何にも情報を知らなかったので、逃げてる所を見ながら、誰から?何で?何処に?と疑問だったんですが、見ているうちに彼らが囚人だという事がわかり、警察から逃げているという事がわかりました。

それからしばらくして放送が終ったけど、疑問は解けぬまま。検索してみて謎が解けました。
無実の罪で死刑にされそうな兄を助ける為に、自ら牢獄の中に飛び込んだ弟。彼は死刑執行まで30日という限られた時間の中で、兄を連れて逃げる為に、綿密な計画を立てていた。

TSUTAYA DISCASで検索してレビューを見ても好感触の内容が多かったので、試しに最初から見てみようかなと1枚借りてみる事に。
結論から言うと、「面白い!!」ですね。綿密な計画と不確定要素の絡み合いで、この先がどうなるのか気になります。まだ6話目までしか見て無いので、これからの展開が楽しみです。
5月24日にはシーズン2のTV放送が始まるらしいので、それまでにシーズン1を見終えないと…


☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆

テーマ:プリズン・ブレイク│ジャンル:テレビ・ラジオ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/03(火)20:55

発売間近! リオパラダイス!

そういえば、近いうちにリオパラダイスのソフトが発売されるような…と、
思い立って調べてみたらありました。

4月5日発売 PS2ソフト 楽勝!パチスロ宣言5 リオパラダイス
Amazonで購入すると、Amazonオリジナル Rioポストカードセット(5枚組み)が付くそうです。

( ̄~ ̄;)ウーン・・・購入候補ソフトがまた一つ増えてしまった。

私の場合、足の調子が悪いと出かけられないので、行きたい時に行けるとは限らないんですね。調子悪いときに限って、無性に出かけたくなったり、打ちに行きたくなったりするもので…

そんな時には、PS2でリオパラダイス!
元々5号機自体あまり打った事無かったんですけど、この台を打ってみてわかったのは、液晶の演出が面白いんですよね。飽きさせない演出で、私には丁度いいです。
このソフトでプレミアも見れるでしょうし、出目研究やシミュレーションにもいいですね

それよりも私が今一番気になるのは、
Amazonオリジナル Rioポストカードセット(5枚組み) ←コレ
こういう特典系があると、無くなってから購入するのは、なんか損した気がするんですよね
まだ大丈夫だよ。って思ってると、さっきまであったのに気が付いたら無くなってたり…

とまぁ。特典で優柔不断が露出するノワカでありました(`・ω・´)

テーマ:パチスロ│ジャンル:ギャンブル
スロット | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/02(月)06:12

«  | HOME |  »


プロフィール

Author:Nowaka
ノワカのブログへようこそ!

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサード リンク

スポンサード リンク


