スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

横濱舶来亭のカレー

めずらしくカレーを作ってみました。
今回使ったのはコレ↓
DCF_0064a.jpg

エバラ食品の横濱舶来亭カレーフレーク(こだわりの中辛)
材料は骨付きのチキンと玉ねぎとにんじんを使いました。

DCF_0062a.jpg

ルーを溶かすときに、普通の固形のだとちょっと溶けにくいなとか思ったりするんだけど、このルーはフレーク状なので、簡単に溶けてくれるので非常に楽でしたね。

次第に辺りにはいい香りが漂い、視覚と嗅覚をカレーが誘います。
それに加え味見をしちゃったら、味覚まで虜になってしまい。
もうご飯とカレーが一緒に合わさった姿を想像するだけで、お腹が演奏会を始めます。

もうちょっと待ってねとコトコトと煮込み…

DCF_0063a.jpg

完成~♪

待ってましたとばかりに、スプーンを持って食べ始め。そして一言。

「うまい!」

中辛のピリッとした辛さの中に、濃厚な味わいとほんのりやさしい甘みが口の中に広がります。

フレッシュな野菜・果実・22種類のスパイスをブレンドして、それを直火釜で丹念に焼きあげて作ってるらしいので、それがこの濃厚な味わいを出しているんでしょうね

大きめに切ったにんじんと骨付きチキンともうまく絡み合っていてイイ感じ。今回ジャガイモが無くて入れなかったんだけど、次回作るときは忘れずに用意せねば!

いつもはスプーンですくった時のカレーとご飯の割合が5:5くらいで食べるんだけど、今回はカレーの魅力にはまり8:2くらいで食べてたので、途中で足りなくなってしまい、すかさずカレーを多めにおかわり!
たっぷり堪能出来ました♪


今回は野菜仕立て甘口、こだわりの中辛、BLACK辛口と3種類あるなかの中辛を試しに買ってみたけど、次回は辛口に挑戦してみようかなと思います。

スポンサーサイト

テーマ:カレー│ジャンル:グルメ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/29(火)02:23

2007F1モナコGP決勝

F1第5戦モナコGPの決勝がモナコで行われました。
いや~今回もルーキーのハミルトン安定してましたね。1戦が3位、それ以外は2位と連続表彰台が続いてますが、やっぱりそろそろ表彰台のトップが見たい!

昨年のチャンピオンであるアロンソがモナコで勝利した事でポイントが並び、チームメイト同士でチャンピオンを争う形になっていくんでしょうか?

まだ残り12戦あるので、この先どうなっていくのか楽しみです。

関連記事
アロンソがモナコ2連覇達成! 2位にはハミルトンが入りマクラーレンの完全勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070527-00000001-rcg-moto

テーマ:F1グランプリ│ジャンル:スポーツ
F1 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/28(月)03:00

レイトン教授クリア

最近睡眠に貢献してたレイトン教授クリアしました~。
話が佳境に入ると逆に眠気吹き飛んで最後までやったのは内緒ですがw

このソフトは所々にムービーを挟みながらストーリーが展開されて行くのですが、それと同時に数々の問題を解かないといけません。

問題は発想次第で見た瞬間から「これはっ!」って気付くような物から(一瞬で解けると結構気持ちいい)
悩みこむほどの難題まで色々あるんですね

このソフトに入っている問題以外にも、Wi-Fiで発売日から1年間の予定で毎週ダウンロード配信されます(53問)
現在は15問目まで配信されています。クリアした後もちょっと思い出した時に、ダウンロードしてプレイするって事も出来ます。

3部作らしいので次回作が待たれる所ですが、それまでの暇つぶしといったところでしょうか。

レイトン教授と不思議な町 公式ページにWEB体験版があるので、まだやった事の無い方は、プレイしてみてください。
やってみて面白そうだなと思えば、このソフトを楽しめると思います。

さて次は何やろうかなぁ~。年末に出たFF6がずっと気になってて、アマで3000円だから買っちゃおうかな~どうしようかな~
ってもまだスーパーペーパーマリオも途中なんだよね(`・ω・´)

テーマ:日記・雑記│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/24(木)23:01

キュウリ味のコーラ

キュウリ味のコーラってどんな感じなんでしょう?
PEPSIのラインナップとして「ペプシアイスキューカンバー」を6月12日(火)から全国で期間限定で発売されるらしいです。

ほのかに香る「キュウリ」風味とコーラならではの炭酸の刺激が絶妙なバランスの、爽やかな味わいのコーラ飲料となっているらしいです。

キュウリは元々濃い味ではないので、爽やかなサッパリしてる感じは想像出来ますが、それがペプシと合わさってどうなるんでしょうかね~?

そうそう、PEPSIといえば「ゼロカロリーでおいしいコーラ」というのを強調してCMをやってますが、あのCM見るたび腹が立つのは私だけですかね?

「うまいのはコッチ」とか「うまいかどうかは俺が決めるんだ」とか、
それこそ自分(消費者)が決めるからメーカーが言うなよ!他社製品と比較してなに上目線で物言ってるんだよって思っちゃうんですよね

個人的に今年ワーストワンのCMです。
出演している役者さんらが良いだけに、勿体無い使い方しているなって思いますね。

関連記事
キュウリ味のコーラが発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000010-oric-ent

テーマ:日記│ジャンル:日記
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/23(水)23:23

BIG 1等が7口も!

関連記事
<BIG>1等出たが6億に届かず 5億6313万円が7口
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000059-mai-soci

いや~。あれだけの販売枚数があったから、1等は何口か間違いなく出るとは思ってたけど、7口も出るとは思いませんでしたね~

私の結果といいますと…。19日の時点でminiBIGは全敗。
BIGは20日の試合で全部的中してやっと4等ってのが3つ。。

まぁ結果は全敗だったんですけどね。当選された方おめでとうございます。

今まで宝くじとか買ったことは無くて(100円のスピードくじは数回あるけど)BIGも年末くらいから1口ずつ買うくらいだったので、まぁ言ってしまえば妄想用ですねw

だから今回が初めてまともに買ったって言えるのかな?っても、BIG34口、miniBIG20口、そこまで大量には買ってはいないんですどね。
買う人は何万、何十万単位で買うみたいですけど…。

そうそう、18日の日記で思いつきで中途半端に前回の当選結果から当たる確立を単純計算で出したりしたけど、ちゃんとした確率が公式に出てたんですね~。知らなかった…_| ̄|○

BIGが
1等…約1/480万
2等…約1/17万
3等…約1/1万3000
4等…1/1,643

miniBIGが
1等…1/19,683
2等…約1/1,094
3等…約1/137  らしいです(理論値)

さて、次回からはまた1口ずつの妄想買いに戻りますかな(*´∇`*)

テーマ:日記│ジャンル:日記
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/21(月)01:14

totoBIG凄いね

関連記事
<サッカーくじ>BIG売り上げ47億円突破
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070518-00000143-mai-soci

47億円突破となっていますが、現在は販売枚数は50億円を超えてまだまだ増えている状況です。

キャリーオーバーが約15億円となり、6億円が複数でる可能性がある事で話題になっているBIGですが、反響の多さにシステムが対応しきれない状態が続いてます。

時間を制限したり、終日販売を止めたりしてシステムを増強してるみたいですが、それでもまだまだ改善には至っていません。
現在はローソン、ファミリーマートでの販売再開は未定ですが、toto特約店とネット販売はされているようです。

私も今期のBIGが始まってから、1口ずつ買って妄想に浸ってるのですが、土日はインターネットでの販売が止められ、月曜は時間制限忘れてて買えず、火曜は終日販売停止と買えない状況が続きました。

解禁となった水曜の夜に買おうとしたら、エラーが出て次のページを表示するもの困難なくらいな状況で、非常にいらいらする状況。。

今回はもうちょっと買ってみようかなと思ったけど、あまりにも重過ぎて嫌になって買うのを止め

今日の早朝にアクセスしたら快適だったので、さくさくっと追加購入出来ました(*´∇`*)


ここで一つ妄想してみましょう!
これは実際の確率ではなく、前回の販売状況のみで当選確率を見たものなので、あてになる物ではないですが。

1,014,040,200円の売り上げに対し、全部の当選者数は2310人
それを割ると約44万円分に一人が当たってる事になります。

そう考えると当選も近い気がしますよね?
簡単に当たる数字じゃないけど、まったく当たらない事もない

これをminiBIGに当てはめると、
72,162,400円の売り上げに対し、全部の当選者数は3101人
約23000円に一人が当選してる事になります。
4000円分買ったら約6人に一人が単純計算で当たるわけです。

こういうクジは、少しでも夢を見ることが必要ですよね
頭の中で花が咲いてても良いのです。
結果が出るまでは、思う存分咲かせましょう!!

テーマ:日記│ジャンル:日記
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/18(金)22:20

次に何か起こる前にいっとく?

昨年の年末からノートPCの調子が悪くて、画面の→1/3が映りません。それ以外の部分は特に問題無かったので、多少不便な時もあるけど、開くウィンドウのサイズを調整したりして、なんとか使ってました。

だけど最近ちょっと酷使しすぎた為か、かすかに異音がするようになったので、この際修理と同時に見てもらおうかな~と。

修理出す前にデータを保管するのに、ソフト使って丸ごとバックアップでいいかなとか思ってたんだけど、他にも不具合見つかって色々パーツを交換されちゃうと、丸ごとバックアップしたデータを戻せなくなったりするんですよね。

この際いい機会だからPC内をお掃除して、工場出荷時から全て入れなおそうかなと思って、入れなおすソフトとかバックアップする物をチェックしてたんだけど、これがもう大変(ノд`)

Xp以前は、ちょこちょこリカバリーしてたから、入れなおすソフトのリストやバックアップ項目がまとめられてて、比較的容易にやれたんだけど。

しばらくそういう事やってなかったから、思い出しながら抜かりなく溜まったものを洗いざらいチェックするって作業に、すんごく時間と手間が…(T_T)

まぁバックアップソフトと併用してやるので、後で何とかなる部分も大きいんですが、それでも忘れちゃいけない項目とかもあったりするので、全てチェックするのは大変です。

それと放置してた旧PCもデータを抜いてリカバリーしたいなぁとか思ったりするわけで…。。

まぁ~あれですよ。
PC内の整理はこまめに。万が一の為にバックアップもとっておきましょう!!って事で。

HDDをもう1台買って、届くまでレイトン教授やってます!←現実逃避

テーマ:日記│ジャンル:日記
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/17(木)23:38

これが良く寝れる!!

今月の1日に衝動買いした「レイトン教授と不思議な町」ですが、最近は寝る前にベッドに横になりながらプレイしているんだけど、これが眠気を誘ういいソフトなんです!!w

つまらないとかそういう事では無いんだけど、あのゆったりした曲調と頭を使う問題の相乗効果で、3問目くらいにはあくびが出てきて、次第にまぶたが重くなり、仕舞いには意識がもうろうとした中で、問題を解いてるんだか、寝落ちしてるんだか自分でも分からない状態になりw

はっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

っと我に返った時に、すかさず電気を消して寝る!!
これが実に良く寝れるんです。
おすすめです!

テーマ:ニンテンドーDS│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/16(水)23:15

F1スペインGP決勝

4週間ぶりのF1です。
今回は大クラッシュこそなかったけど、パンクに出火にタイヤのボルトが飛んでったり、リタイア続出の波乱の展開でした。

そんななか無事に完走して、琢磨やりましたね。
遂に8位入賞の念願のポイント獲得!!次の目標は表彰台ですね。まだまだ先は長いだろうけど、頑張ってもらいたいものです。

それと、今回もハミルトンやりましたね~。個人的にはもうちょっとマッサと接戦になって欲しかったんですけどねぇ

デビューしてから4戦全てに表彰台にあがり、遂にチャンピオンシップのトップになったので、やっぱり見たくなるのは表彰台の中央ですかね。頑張ってもらいたいものです。

それにしても、ダウンタウンの浜ちゃん効果凄いですねw
昨年はHONDAの1位フィニッシュ!
今年は琢磨のスーパーアグリ初ポイント!
次回浜ちゃんが来た時は、何が起こるんでしょうか!!

関連記事
チーム成長、22戦目の初ポイント=アグリ、運味方に8位入賞-F1スペインGP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070514-00000029-jij-spo


F1 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/14(月)14:04

ですの~と

関連記事
小学生に「死のノート」が流行!全国放送で異例の警告―広西チワン族自治区南寧市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070511-00000007-rcdc-cn

中国の小学生に「デスノート」を使って人を呪う遊びが流行しているそうです。
昨日TVでも見たんですが、韓国でも「赤いデスノート」が流行ってるらしいですね。内容はなまなましく詳細に書かれているものもあり、社会的問題になりつつあるようです。


デスノートといえば、今更って感じですが、先日の連休に従姉弟達と映画版の前後編を見ました。

元々原作を知らなくて、映画が公開された時も主演が藤原竜也だったのでスルー(笑ってる顔が好きじゃないので^^;)
後編が公開された時も、予告見て「へぇ~~、白い死神もいるんだ」って印象に残ったくらい。

深夜にアニメでデスノートやってるのは知ってたけど、これも特に見ようとも思わなかった。だけど、ある日たまたまチャンネル回してたら、白い死神が出てるシーンが映って、

「あ~~後編の予告で見たあれかぁ~~」

と、なんとなく見てたら、そのシーンはキラと第2のキラが初めて接触する所で、ひたむきにキラに忠誠を近いながら近づこうとする彼女と、それを利用しようとするキラを見て、

「なんだこれは?」と気になり。

デスノートってもっとホラー色が強いものだと思ってたから、頭脳戦を繰り広げる展開を見て、その自分の思い込みとのギャップがさらに興味を引くことになり、気が付いたら毎週アニメを見るほどにデスノートにはまり、先週やっと映画版にたどり着いたって感じですねw

映画は前半のストーリーは知らなかったけど、後半の第2のキラが接触したあたりからは、アニメ版と比較しても忠実に(結末は違うけど)上手に作られてる作品だなと思いました。最後までいいテンポで飽きずに見れました。
今思えば公開された時に、見てれば良かったなぁって思ったかな

テーマ:日記│ジャンル:日記
日記 | コメント(1) | トラックバック(0)2007/05/11(金)15:21

あついよ~~~

ここ連日暑いですよね~
今日も8時に汗だくで目が覚める状態。。
朝の目覚めから、もう疲れてるみたいな…

今日は7月中旬並みの気温らしいです。
なんでまだ5月はじめなのに、夏の日を過ごさないといけないのか…

朝からアイスが美味しい~~♪

とか言ってる場合じゃありません!!
連休での疲れが抜けず、ぐったりですo(~ρ~)o


関連記事
<移動性高気圧>都心すでに28度 今年一番の暑さ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070509-00000051-mai-soci

テーマ:つぶやき│ジャンル:日記
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/09(水)15:02

プリズン・ブレイクのシーズン2 Vol.1、2

プリズン・ブレイクのシーズン2が、2日からレンタル開始しています。
連休明けに2枚レンタル出来たので、1~4話続けて見ましたが、感触としてはシーズン1とは別物って感じですね。

舞台が外の世界に移ったことにより、刑務所での独特の重厚感が無くなってしまいました。まぁこれは脱獄したんですから、しょうがない事だと思います。

ずっと刑務所にいた彼らが、外の世界で行動してる姿を見慣れてないせいか、見ていてなんか違和感を感じます。
まぁこれもそのうち慣れるでしょうw

こんなに初めからあの人がぁぁぁぁって感じの事があるんだけど、まったく想像してなかったので、何が起こったのかぴんと来なくてw
未だにあれはジョークだったんじゃないかと思っちゃうくらいw
まぁ状況的に見て、ジョークでは無いんだろうけどさ。

今作から登場する人物で、主人公マイケルのタトゥの謎に気付き、彼らを追いかけるFBIの敏腕刑事(捜査の為になら何でもやる嫌な奴)が、今後マイケルを計画を脅かす存在になるんでしょうね

個人的には、マイケルが綿密な計画や機転を利かせて、看守を手玉に取ってるって感じが好きだったんですけどね~(刑務所にいる連中があふぉしかいなかったってのもあるけど)
今後はあの刑事に計画が読まれてるかもしれないってのが付きまとっていくんでしょうね


シーズン1は脱獄する事を目標に話が進んで、いわゆる最初から見えてるゴールに向かって話が進んで行く訳です。

シーズン2は何が終着点なのかはっきりと掲示されているわけでもなく、まぁ脱獄したので警察から逃げながら、リンカーンを陥れた犯人を追い詰めていく形になるんでしょうか?

だけど、限られた環境の刑務所とは違い、舞台が外の世界に移ったことで、この先何が起きて何処に行くのかわかりません。

ウエストモアランドが残した500万ドルをめぐって、争奪戦みたいのもあるみたいですしね
みんなそれぞれ目的があって脱獄をして、果たしてこの中の何人が目的を達成出来るんでしょうか。
そして、マイケルとリンカーンはどうなっていくんでしょうか。
これからの展開が楽しみです。

さて、次のレンタル解禁ですが
5月19日にVol.3~4
6月2日にVol.5~7 と半月に1度のペースで続きますが、
Vol.8~12は8月なんですよね。。

2ヶ月かぁ。長いなぁ~_| ̄|○

テーマ:プリズン・ブレイク│ジャンル:テレビ・ラジオ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/08(火)14:42

疲れた~

連休が終わりぐったりです。
木金土とお婆ちゃんが来て、その3日間、従姉弟や叔父がばたばたと日帰りでやって来る。おまけにもっと寝たいのに中途半端に目が覚めてしまい連日寝不足という状態。。

も~疲れが抜けずぐったりなわけですが、
そのおかげ?で夜には眠くなり、朝には目が覚める。
規則正しい生活がしばらく送れそうです。

ありがとう!!

テーマ:日記│ジャンル:日記
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/05/07(月)17:20

連休だね

1日に買ったソフトが午前中に到着。
だけど今日はおばあちゃんが家に来るんで、あまり出来ないかな。

レイトン教授を10分ほどやってたら、従姉弟が到着。
見せたら食いついてきて、奪われたΣ( ̄ロ ̄lll)

a_0001.jpg

ときどき難しい問題があるらしく、
( ̄-  ̄ ) ンー ( ̄-  ̄ ) ンーってうなり声が聞こえてくるしw

18:30過ぎに帰るっていうので、早めにご飯にする事にしたんだけど
ピザ食いたいっていうから、ピザハットで注文。

a_0002.jpg

普段は30分~1時間かかるのに、今日に限って15分で来るし(ノ∀`)
ゴールデンウィークだからもっと混んでるのかと思ったのに~、
まだ17時だから空いてたんだろうけど、まったくお腹空いてないよ~~


無添加コスメ美容液をプレゼント

テーマ:日記│ジャンル:日記
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/03(木)17:56

衝動買いしちゃった

最近無性になんかやりたいけど、特にやりたい物は無いって状態で
ネットショップで色々見てたら、衝動買いしちゃいましたw

スーパーペーパーマリオ
レイトン教授と不思議な町
Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ の3つ

スーパーペーパーマリオは、4月11日の日記でも書いたように、違う視点で見ることで先に進めたり、新しい発見出来たり。面白い作品なんですよね

レイトン教授は発売当初から欲しかったんだけど、なんか買うタイミングを逃してそのままになってて、この間秘宝伝・押忍!番長・吉宗DSを買ってプレイしてたら、なんか今度はまったり出来る物がやりたくなって購入する事に。

Wii 5000P+クラコンは、VC(バーチャルコンソール)でちょこちょこ買ってるから、ポイントが足りなくなっちゃって(ノ∀`)
ちょっと買いすぎたかも?w

テーマ:日記・雑記│ジャンル:ゲーム
ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2007/05/01(火)22:42

«  | HOME |  »


プロフィール

Author:Nowaka
ノワカのブログへようこそ!

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサード リンク

スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。