


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

2007F1第2戦 マレーシアGP決勝

2007F1第2戦 マレーシアGP決勝が行われました。

注目のトップ4台ですが、スタート直後の第1コーナーで勝負の行方が出ちゃったって感じでしたね。

1コーナーに入る時は、ポールポジションのマッサ、2番手のアロンソ共に並んでましたが、ターンでアウト側にいるマッサがアロンソの後ろにつける位置までブレーキング、その時点でアロンソが先にコーナーを抜ける事に。

一方2列目3番手のライコネンは、マッサの後ろに続いてコーナーに入ったけど、ブレーキングで頭を抑えられた形になる。目の前にはマッサ、イン側はハミルトンに塞がれて動けない状態に。

4番手のハミルトンはライコネンと並んで1コーナーのイン側に入って、頭を抑えられたライコネンをかわし、コーナー出る頃にはマッサと並んで次のコーナーで抜いて2位に。

今回のレースはハミルトンの冷静さが際立ってたように思います。1コーナーでもそうですが、その後も抜かれても動じずに、すぐ抜き返す。そして、相手が仕掛けてくるのを把握して、ミスを誘発するように相手を翻弄する。

インを取ろうとしてたマッサに対して、ぎりぎりまでコースの真ん中を走り、イン側に入られたとしてもコーナーにより過ぎてミスを起こしやすくする。アウト側に入られても自分がイン側にいる状況を冷静に判断して作り、マッサはハミルトンに誘導されたような形で、コーナー曲がりきれずコースアウトしちゃってましたね。

今回はマクラーレン1-2になりましたが、次戦はどうなるのか予想出来ません。バーレーンはコースも広くオーバーテイクしやすいので、どんな戦いになるのか楽しみです。

関連記事
【F1】マレーシアGP、マクラーレンがフェラーリを破り2季ぶり優勝!
http://sports.yahoo.co.jp/news/20070408-00000100-ism-spo.html


テーマ:F1グランプリ│ジャンル:スポーツ
F1 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/04/09(月)02:28

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Author:Nowaka
ノワカのブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサード リンク

スポンサード リンク


