スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

てれびいいいいい~~~!!

夜中やっていたF1の予選を見てたから寝不足でした。
眠い頭で到着のカウントダウン!

REGZA 37Z2000を購入する時にどこで買うか色々迷って、結局ネットで注文したんだけど、テレビはでかいし重たいので、配送の人に頼んでリビングまで持ってきてもらえたらベストかなとか思いつつ、見納めになる旧テレビを観賞しながら待っていました。


ぴんぽ~~~ん!



ヾ(>▽<)ゞ♪

ついに待ちに待ったテレビ到来!玄関で対応してる様子をリビングで眺めていたら、業者さんが入ってこっちにやってきて、

「設置するのはこちらですか?」と聞くので

「はい」と答えると

「じゃあ配線外しますね。」とプチプチっと始めます。

…あれ?
受け渡して終わりじゃなくて、設置もやってくれるんだと瞬時に気付き、慌てながらこっちも反対側から配線を外すのをお手伝いです。

…というか。自分でやるつもりだったから、まだ掃除も何もしてなくて、スパゲティになってる配線やコンセント+溜まった汚れを業者さんに触らせるのは何か気が引けて…^^;

やがて全て外し終わり、業者さんが旧テレビを持ち上げ

「何処におきますか?」と聞かれたので、

「奥の部屋にお願いします」と伝え、ふとテレビを置いてあった場所を見ると、埃が溜まってて真っ白…


ひぃぃぃぃぃ(○∇○)

即行近くにあったウェットティッシュでサササッと拭き、業者さんが戻ってくる前に何とか隠蔽おk。

そしてついにテレビの登場~~♪
配線を繋ぎ終わり、初期設定もやってくれたんですが、ぽちぽちぽちぽちぽちぽちと、設定画面が見てて読む暇も無いくらいのスピードで目まぐるしく変わり、見ないでも出来るだろ!!って突っ込みたくなるくらいの操作でした。指で覚えてるって感じでしたね。

そして簡単な説明をして、業者は帰って行きました。
いや~設置してくれるとは思ってなくて、ちょっとびっくりしました。というか購入する時に、有料オプションになるっぽかったから、オプション付けなかったんですよね。

あとでよくよく見たら、階段で上の階に移動とか複雑な設置だと有料だけど、通常の設置だけならおkだったみたいです。まぁ単純に私の勘違いでした(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

さて、早速地デジを見てみたんですが綺麗ですね~。アナログのブラウン管から、地デジ液晶に変えた人はみんな綺麗ってレビューがあったので楽しみにしてたのですが、期待を裏切らずとてもいい感じです。

液晶には残像がつき物とは言いますが、やはり残像はあります。初の液晶なので他の製品と比較は出来ませんが、特に気になってしょうがないと言うほどの酷い物では無いですね。

いま従来の4:3の放送と16:9の放送が混在してるんですが、4:3の放送だと37型で見てもそこまで大きくなったって感じはしない(旧ブラウン管テレビ21型と比較して)のですが、16:9のワイドの番組は迫力ありますね~。今までの4:3では切られて映ってない部分だけど、あるのと無いのでは全然違うな~と感じました。

そうそう、「あっぱれさんま大教授」見てたら、ワイド画面の端っこにカメラマンが普通に体半分映ってて笑いました。きっとそこまで映ってないと思ったのでしょう。今までの4:3の画面で見てたら、切れて映ってない部分なので気付かなかったでしょうけどね。

とまぁ、まだ色々いじってる途中ですが、最後までH3000にするかZ3000を待つか悩みましたが、結論としてZ2000で良かったと思います。どうぶつ奇想天外でヘビが映っているのを見ていて、ヘビ嫌いの母にヘビも綺麗に見れるねって言ったら、激しくむせてたくらい満足です(意味不明w)

ただ一つ不満な所があるとすれば、インターネット機能でしょうか。あれは使いにくいし、回線は光だから問題ないのに中々表示してくれないし、FLASHとかいろいろ対応してないので表示出来ないサイトも多い…。まぁTVで簡単にインターネットするなら、Wiiでやった方が楽だし使いやすいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:日記│ジャンル:日記
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/17(日)23:55

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Author:Nowaka
ノワカのブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサード リンク

スポンサード リンク


