


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ちょっとがっかりな「プロポーズ大作戦 最終回」

プロポーズ大作戦の最終回。

このドラマの結末は、岩瀬健(山下智久)が現在に戻って来て彼女の隣に座ってるか、過去の自分の積み重ねで出来た現実を受け入れ彼女の結婚を祝うのか。そのどっちかなのかな?って思ってたんだけど。

健が過去に戻って数時間頑張っても、それ以外の時間は素直になれなかった昔の自分が引き継ぐ為に、吉田礼(長澤まさみ)の心を大きく変える事は出来ないと気付き現在に戻る。

そして戻ったのは披露宴の前。妖精(三上博史)が気を利かせて、ちょっと時間を戻った場所に戻してくれたんだけど、そのあたりから見ててちょっとあれ??って感じで。。

披露宴での友人代表の挨拶で礼に気持ちを伝えるのも、健を知ってる人はあの思い切った内容に拍手送れると思うけど、新郎の多田哲也(藤木直人)側の人間は笑えないだろ。とか思っちゃった。

でもその後のスライド写真で、健が過去で変えてきた写真を見て、昔の事を次々思い出すってシーンは良かったと思う。

その後多田さんの計らいで、健を追いかけた礼だけど、すれ違いで会う事が出来ず、聖堂で過去の不甲斐無い自分に後悔して泣いてるシーンで、再度妖精が登場。

ここで過去を振り返るより、現在を変える事の大事さを説いて、礼は健を探しに行き、ここでお馴染みのエンディングが流れる。最後健に追いついて呼び止める所でドラマは終わり。

( ̄-  ̄ ) ンーどうなんでしょう。なんか消化不良起こしてる感じで気持ち悪い。今までのこのシリーズの流れで見ると、妖精が礼の所で出てきて、ここで彼女が過去に戻り、思い残した事をやり遂げ。現在に戻って来て健が隣にいるっていう筋書きの方が良かったんじゃないかと思いますね

まぁ今現在を頑張ることに意義があるという流れもけして悪くは無いんだけど、もうちょっと見せ方を工夫して欲しかったなと思います。

久しぶりの恋愛系のドラマを最初から全部見たけど、正直最終話の演出にはがっかりだったな。それ以外の話は良かったと思うんだけどね。。


テーマ:『プロポーズ大作戦』│ジャンル:テレビ・ラジオ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/25(月)22:40

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

Author:Nowaka
ノワカのブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

スポンサード リンク

スポンサード リンク


